【デュエルリンクス】デュエルキング達成!狩場ハーピィデッキ #1

 

 はじめまして。”あっと”と申します。

ゲームの内容を中心にぬるりと書いていこうと思います('_')

将来的には動画投稿とかもしていきたいなぁ。

 

そんな感じで初めての投稿は、最近やっているデュエルリンクスのデッキ紹介にしようと思います。

 

今回紹介するのは、狩場ハーピィ。自分が使っているレシピはこんな感じ。今期のランク戦でプラチナランクを勝ち抜いたデッキです。

f:id:atmarking:20170214203139p:plain

デッキのコンセプトは、「相手のやりたいことをさせない」って感じ。

カードゲームのことはあまり詳しくないんですが、いわゆるメタデッキかな?

環境に強力なトラップカードがたくさん見られるので、狩場と軍曹で封じていく。相手が苦労して出した強力なモンスターを突撃指令で破壊する。そして自分は強力なトラップカードをしっかり使っていく。

パッと見あんまり強そうに見えないデッキなんですが、なかなか強いです。

 

実際にデュエルキングになった時には、普通のハーピィレディが舞のドロップで実装される前だったので、2と3をそれぞれ入れていました。突撃指令の弾を増やすか、モンスター効果を取るかは個人の好みになりそう。

 

ツイスターの枠は、今後の環境によって入れ替えてもいいかも。今はサクリファイスが多いような印象なので、ツイスターを採用。ハーピィをきった後にサクリファイスを出されると嫌なので。相手のフィールド魔法を早めに壊せる確立が高くなるのもうれしいポイント。

 

ビーンズマンを持っている方はダイグレファーの枠に入れてください。自分は持ってないのでダイグレファーを採用してます、、。

 

ここからは入れ替え候補をざっくりと。

f:id:atmarking:20170214204718p:plain

・セイントバード

ダイグレファー(ビーンズマン)との入れ替え候補。ガルドスの羽ペンを採用するならこちらを。一応スカイハンターとの融合もできる。ただ、狩場を破壊された後は力不足感がある。

・ガルドスの羽ペン

あると便利な場面はあるが、序盤に来てしまうと事故の原因に。ピン差しくらいにとどめるのがいいかも。

マジックガードナー、アヌビスの裁きetc..

狩場の破壊を防ぐカード。肝心な時にこれらのカードがこなかったり、腐ったりで個人的にはすこし使いにくかった。環境にツイスターが増えたら採用してもいいかも。

・イタクァの暴風、アヌビスの呪いetc..

ミラーウォールの代わりに。手に入れやすいカードなので、比較的おすすめ。

 

 

こんな感じでしょうか。よかったら参考にデッキ組んでみてください。

それでは。